2012/08/15

終戦記念日

今日は終戦記念日でした。
今の自分達があるのは戦争で亡くなった人達がいるからだと思います。
何年か前に歸國(きこく)ってドラマがやっていたのですがそのドラマすごく良かったんですよね。ネットで探せばあると思うのでぜひ見て欲しいです。
色々と考えさせられると思いますよ。
その前にも役者をやっている友達が戦争をテーマにした舞台をやっていたのですがその舞台も非常に胸をうつ作品でした。

死後の世界は自分には分かりませんが、お墓参りに来てくれるっていうのは少なからず嬉しく思うんじゃないかなって思います。

A級戦犯も祀られているからと何かと騒がれている靖国神社ですが
その人達以外にもたくさんの方々が祀られています。
右とか左とか関係なく、戦争で亡くなった方々の為に参拝しにいってみてほしいなと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿